矢加部幸彦と行く宮古島☆冬至ご奉納ミステリーツアー☆募集開始!

毎年恒例の古神道神楽人、矢加部幸彦と行く宮古島

☆冬至を祝う感謝のご奉納チャクラツアー☆VOL.18

2021年地球新年の冬至は チャクラツアー初! ≪いのちの湧き水巡りミステリーツアー≫

ということで、

天照大神生誕伝説の地の通常参拝以外のツアーポイントは開催時まで

♡ひ・み・つ♡

なのですぅー♪

ご奉納チャクラツアーは、冬至と夏至の節目で開催していますが、

夏至は年の満陽でもっともパワーあふれるピークの折り返し地点ということで 年の新陽に向かうための大浄化、心と体をまっさらにして‘大禊の水浴’をメインとした感謝のご奉納、

冬至はおもに、ゆかりある宮古島の自然の神々に 一年の感謝とともに新年の決意と安寧を祈り、 お祝いのご奉納がメインとなります。

今年の冬至は、いのちの源である水に心を寄せて、 豊かな水満つる星、地球に生されていることに 感謝を込めて新しいサイクルの始まりをお祝いします。

訪れるポイントは当日のお楽しみでヒミツですが、 ちょこっとヒントを出しますと・・・


✔市街地に現存する湧き水、 ✔山のない宮古島の「唯一の川」、 ✔ゆかりある先人や神々・・・

を訪ね巡礼します。

ハイ! もうお分かりですね!

・・・って、わかっちゃった方は

相当な宮古島通ですっ!


冒険要素も少ないですが、 古(いにしえ)の先人たちの智慧や想い、 自然の息吹にじっくりとふれあうことで

今ある存在の素晴らしさを再認識し じっくりと味わい深めることができるでしょう。

天照大御神生誕伝説の御嶽の集会室を清掃ご奉納します。


自然の姿に沿った豊かさに満たされ この地が、人が、神が一体となり ともに弥栄(共存共栄)なることを祈る。







「魂の原点を思い出す時間」をぜひ、ご一緒しましょう!

楽しみにご参加ください♪ お会いできることを心待ちにしております❣

12/21(火) 13:00-17:00 6か所 12,000縁 開祖神漲水御嶽ご挨拶後、源泉やゆかりの神々にご奉納。 叡智を受け継ぐ先人の知恵と技術を確認。

12/22(水) 8:15 -16:30冬至 6か所 18,000縁 天照大神生誕伝説の地にて冬至のご奉納。 (参拝の前に集会所内を清掃ご奉納いたします。司長様ご了承済み) いのちを繋ぐ湧き水巡り。

12/21-22 合計 30,000縁(市街地内送迎、ご奉納料込)

◇webフォームからお申込みください◇

【WEBお申し込みフォーム】

◇お申し込み締め切り 2021/12/10(金)

【主催・ご案内 むとすプラン】 Tel: 070-5487-9056 Mail:  mutosplan@gmail.com 代表:齋藤俊子

【これまでの夏至冬至チャクラツアー】

【前回夏至レポート】

【矢加部幸彦】 大和ことほぎの会主宰 日本における前世療法の先駆者の一人で、TV,雑誌等のマスコミにも登場。 現在は豊富な臨床経験と合わせて独自のメソッドを確立。古神道修道士としても、全国にワークショップを展開。日本・アルメニア外交関係樹立20周年記念の際には、アララト山にてご奉納演奏を果たす。著書「神ながら意識」

【サンサール春水】齋藤俊子 運勢力がアップする!むとすプラン運営 自然波動バランス占術「華神占命」を発案。宮古島に移住し、2011年7月から11月にかけてチャクラと連動するポイントを発見。華神占命とチャクラポイント案内を中心に心身活性化のサポートを行っている。華神占命を伝授する華神フォーチュンアップリーダー認定スクール運営。「華神カード」「幸せへと導く華神占命の【華神カード】解説」発行。ガンクドラム演奏。