☆矢加部幸彦と行く宮古島禊ぎご奉納チャクラツアー☆8年間の振り返り⑦

☆矢加部幸彦と行く宮古島禊ぎご奉納チャクラツアー☆ 8年目を迎える節目の振り返り。

2019年Vol.13,14のレポート7です♪

☆令和元年スタートスペシャル☆

ダブル浄化&石庭のトリプルダブルプラン!

Vol.13は令和元年スタートスペシャルプランとして、

夏至は、2017年から定着(?)し始めたダブル浄化と、 天地ハートチャクラポイントである宮古島のダブル石庭を結ぶ トリプルダブルコースでした!

まずは、神域のチャクラのエネルギーサークルと、龍の生まれる潮だまりにてダブル禊ぎで再生の 大浄化!

大神島大岩を潜り抜けて再生の禊!


還暦赤フンスタイルで臨みます!


禊のあとは遠見台でご奉納。


ヒーリングライアーを持ってこられた参加者さんが、みなさんにヒーリング♪


矢加部先生は頭をヒーリング???


ゴールドのカマキリ登場!カマキリはカマを上げて拝んでいるようなので「拝み虫」と言われ縁起がいいのです!


ランチは大神島のおぷゆう食堂で。スイカをごちそうになりました~♪


オッドアイの白猫さん


夏至は太陽神生誕の浜でご奉納からスタート

オカヤドカリが他のヤドカリとくっついてました!


龍が生まれる潮だまり。なべ底で夏至の大禊

険しい岩場を降りていきます


なべ底の神様に龍笛でご奉納


潮だまりにプカプカ身を任せて子宮回帰


日輪出現!


ダブル禊のあとは、天地ダブルハートを結び、宇宙の愛波動を受け取りました!

天空のハート。天海山石庭。大浦繁さんが 18年かけて海から人力で石を運び造ったという小高い山のお庭。巨大ブランコもすべて手作り!


空中浮遊!


ラストは、元祖石庭。大地のハートポイントに位置します。

こちらは故・新城定吉さんが30年かけてお庭から岩を人力で掘り出し創り上げた庭園。

天と地の愛に繋がるハートチャクラを結び、いのちの躍動を再確認&再起動!

魂の底から湧きたつ言霊を息吹く鎮魂のワークで締めくくりました♪

令和元年Vol.14冬至。

地球新年大晦日には、すべてのチャクラを統括する第9チャクラ、多良間島の神々の元、天地を映すいのちの鏡を開き、 地球新年元旦は、太陽神誕生の地と最高神域でご奉納後、ノドチャクラの龍郷洞窟で新たな決意とともに年の新陽をお祝いしました♪

多良間島で一番古い赤木のご神木がそびえる嶺間御嶽にご参拝。


シュガーガーに飛び交う光


フクギ並木の参道を歩いて塩川御嶽へご参拝


光まみれのご奉納♪


美しい多良間の浜辺で童心に還って石投げ


冬至の太陽神誕生伝説の御嶽も光にあふれていました~

矢加部先生の頭上右下から白龍が左上の光の珠を追うように出現!


恒例ご奉納のあとは、大神島に向かいましたが、フェリーがメンテナンスのため小型の代船で乗れず!

急遽順番を入れ替えて、伊良部島のどチャクラのヌドゥクビアブ洞窟へ向かうことになりました。

神秘の洞窟ヌドゥクビアブで地球新年の決意表明!


竜巻のような鍾乳石!


ヌドゥクビアブは「喉首の穴」という意味。のどチャクラのポイントに位置しています。