☆矢加部幸彦と行く宮古島禊ぎご奉納チャクラツアー☆8年目の振り返り⑤

☆矢加部幸彦と行く宮古島禊ぎご奉納チャクラツアー☆ 8年目を迎える節目の振り返り。

2017年Vol.9,10のレポートその5です♪

ダブル禊スタート!

Vol.9 の夏至は、旧暦閏年(*)の「二つの5月にまたがる」タイミング。

この特別の年は、神域のチャクラのエネルギーサークルと、龍の生まれる潮だまりの2か所で

「徹底浄化の禊ぎ三昧プラン」として2日間ダブル禊を催行しました!


また、オプションとして、多次元神域と交信する第9チャクラに位置する

多良間島神々にご奉納も加えました。

*旧暦閏年とは、3年に一度、月の周期と太陽の周期を調整し合わせるために同じ月が2度繰り返される年。今年はその調整月5月が夏至にかかる新暦6月に重なります。

大神島で岩をくぐって再生の禊!


なんと!ピンクのウツボが出現!

水面を悠々と泳ぐ姿にみんな大興奮!

地元大神島の方も何十年見たことないという珍しさ。しかも3匹も!

遠見台で大神島の神様にご奉納の舞。装束を揃えて真摯に感謝を捧げます。

矢加部先生&陰陽師チームのみなさんと一緒に♪


恒例のご奉納のあとは、龍の生まれる潮だまり、

なべ底でさらなる浄化。ダブルの生まれ変わり!

徹底的に生まれ変わった後は、新鮮ハーブのハーブベラ畑で、ヘルシーランチコース♪

身も心もピッカピカ!

毎回お楽しみの直会では、偶然にも宮古島副市長に遭遇!


ダブル禊の夏至のあとは、オプションで多良間島へ。

世界有数の透明度を誇る多良間の海水。

多良間島の自然の神々にご奉納しました。

そして、冬至は、vol.10スペシャルとして、 第9チャクラにあたる多良間島の、宇宙源につながる神域と 宮古島南北を結び、年の新陽をお祝いしました!

宮古島開祖伸の漲水御嶽で 白猫ちゃんの撮影会?!


通常は時間の関係で漲水御嶽のみですが、このときは時間にゆとりができて宮古神社もご参拝。 合わせたわけではないけど、矢加部先生と私はなぜか、皇居勤労奉仕のときのブレーカーでした!


多良間島へ!


天地を結ぶ鏡のポイントでいのちの鏡を開く。

ご奉納の場所は光が導き、最高のステージが準備されていました!

太陽神生誕伝説の御嶽ではお掃除をお手伝い。

恒例のご奉納では、司さんたちがご参列くださいました!

ナナフシ出現!


浜にはウミガメが打ち上げられていました!


空にはニッコリ微笑む龍のような姿が・・・!


ご奉納ご挨拶後は、宮古島の南北ラインのポイント、池間島と来間島を結び、天地陰陽を統合。

池間島の光に包まれて・・・


来間島の崖(?)を登り、ティダガマーと来間ガー、火と水を繋ぎます。


予定外でしたが、矢加部先生還暦祝いにいただいた赤フンを海で着けたいとご要望。来間島のとっておきの入り江にて。


直会では、還暦とお誕生日ダブルでお祝い♪


プレゼントの真っ赤な足袋シューズでシュワッチ♪


宇宙源に繋がる神域を結び、新たな決意とともに年の新陽をお祝いしました!

次回は2018年Vol.11,12を振り返ります♪


****************************************************2020冬至Vol.16申込受付中!***********

***************************************

~龍郷でいのち結び竜眼をひらく!~ 2020年12月20日(日)-21日(月)

今年の地球新年、冬至はGoTo宮古島! マスク、検温、消毒バッチリで安心安全に出かけませんか!

☆矢加部幸彦と地球新年冬至を祝う☆宮古島ご奉納チャクラツアーvol.16 ~龍郷でいのち結び竜眼をひらく!~ 2020年12月20日(日)-21日(月)

毎年恒例の古神道神楽人矢加部幸彦と行く宮古島、地球新年冬至を祝う感謝のご奉納チャクラツアー。

今年は内なる男女性性を統合浄化し、天照大神生誕伝説の地に参拝後、 龍の命泉と龍宮をむすび、いのちの活性!

叡智に繋がる洞穴で竜眼開花! 天空に通じるポイントで年の新陽をお祝いします。

地球と太陽のサイクルが一巡する節目である冬至にかかる2日間、宮古島の最高神域にて

地球新年を迎え、命の躍動への感謝とともに祝福を受け取りましょう!

◇12/20(日)12:30-18:30  15,000縁(円)