☆矢加部幸彦と地球新年冬至を祝う☆ 宮古島ご奉納チャクラツアー Vol.16募集スタート!

日本を愛する古神道伝道セラピスト矢加部幸彦先生

宮古島の太陽神(天照大神)生誕地にご挨拶&ご奉納を共にし、自然の神々やチャクラエネルギーポイントを巡る、

毎年冬至夏至の恒例ツアーも早8年目に突入!16回目を数えます。

思い返せば8年前の3月、太陽神が生まれたという伝説の地に導かれ、龍宮の姫君、豊玉姫が山幸彦を呼ぶイメージが

広がった、と感じていたら、山幸彦ならぬ、矢加部幸彦先生が訪れたのでした!


皇族のみなさまもお忍びで来られるといううわさもある古(いにしえ)のお宮、宮古島の、太陽神、天照大神が生まれた地にご案内し、以来、冬至、夏至の節目には、感謝のご奉納の巡礼が始まりました。

矢加部先生のご奉納に同行するとともに、2011年からスタートしている宮古島の チャクラエネルギーポイントを巡って心身を活性し、地球新年(新陽)と夏至(満陽)をお祝いする 恒例ツアーとなりました。

ツアーでは、毎回テーマを変えて、活性化するポイントを絞りながらプランを立てます。 宮古島開祖神と太陽神誕生の御嶽にご挨拶、ご奉納をしてからスタートするスタイルをとっています。

御嶽を守る司(神主のような方)さんも参列されることもあり、もはや公認の行事となってしまいました。

15回という節目にこれまでのツアーを振り返ってみたいと思います。

Vol.1 2013/5~Vol.2 2013冬至

Vol.1 2013/5 ~豊玉姫のイメージと共に山幸彦ならぬ幸彦様が…~

矢加部先生と初めてお会いして 太陽神誕生の地とともに、チャクラポイントをご案内。

~すべてのチャクラを開き、愛と調和のエネルギーと一体化~

「生命エネルギーの根源バランス調整」ということで、 ③大獄城公園⑤ヌドゥクビアブ➅大竹中洞穴➆白鳥崎、なべ底、大和ガー を巡りました。

先生はお一人で自然の神様に感謝を込めて、渾身のご奉納をされました。


今だに変わることはなく、 先生の、神々、自然に向き合う真摯な姿に

毎回感動を覚えます。

Vol.2 2013冬至 ~大神島ご奉納&「愛と光の癒し祭り」~

神域のチャクラに位置している大神島にご奉納しました。

入ってはいけない聖域に知らずに入ってしまい、

図らずも島の祭事を守る司長さんからお叱りを受けました。

が、その後、神計らいともいえる巡り合わせを介して、 司長さんと懇意となりました。

大神島ご奉納参拝の際には、(気が向いたら)ご参列くださることもあります。

数十年ぶりに現れたというアカカン(赤ガニ)→

この年は、「愛と光の癒し祭り」というヒーリングイベントも同時開催。

矢加部先生とアマミ舞の佐々木恵美子さんにオープニングの清め払いご奉納をしていただきました。

彦様来島から始まった冬至夏至ご奉納チャクラツアー

次回は2014年Vol.3、4をご紹介します♪

****************************************************

~龍郷でいのち結び竜眼をひらく!~ 2020年12月20日(日)-21日(月)

今年の地球新年、冬至はGoTo宮古島! マスク、検温、消毒バッチリで安心安全に出かけませんか!

☆矢加部幸彦と地球新年冬至を祝う☆宮古島ご奉納チャクラツアーvol.16 ~龍郷でいのち結び竜眼をひらく!~ 2020年12月20日(日)-21日(月)

毎年恒例の古神道神楽人矢加部幸彦と行く宮古島、地球新年冬至を祝う感謝のご奉納チャクラツアー。

今年は内なる男女性性を統合浄化し、天照大神生誕伝説の地に参拝後、 龍の命泉と龍宮をむすび、いのちの活性!

叡智に繋がる洞穴で竜眼開花! 天空に通じるポイントで年の新陽をお祝いします。

地球と太陽のサイクルが一巡する節目である冬至にかかる2日間、宮古島の最高神域にて

地球新年を迎え、命の躍動への感謝とともに祝福を受け取りましょう!

◇12/20(日)12:30-18:30  15,000縁(円)

◇12/21(月)8:00-16:30   20,000縁 ☆太陽神生誕の地で新陽感謝のご奉納

(成川龍泉、大浦観音竜宮城、アジア初宇宙港、大竹中洞穴、白鳥埼)


12/20-21 フル参加 合計35,000縁 お申込み〆切:12月11日(金)

お申込みはこちら

【主催・ご案内】むとすプランTel:070-5487-9056