☆夏至大禊ぎチャクラツアーVol.17☆~ご報告レポート1~

2021年矢加部幸彦と行く宮古島 ☆夏至大禊ぎチャクラツアーVol.17☆ 最高神域エネルギーサークルと宮古島の源流で魂を徹底禊ぎ! 命産み出し育む第2チャクラポイントで受胎擬体験を通して原点回帰!

今年も上半期の感謝と下半期に向けての決意の禊の2日間。

心楽しく神愛に満ち溢れイヤサカのうちに終了♡

ご報告レポートです。

夏至前日は、「最高神域のエネルギーサークルで禊とご奉納」

朝からの恵みの雨も、ツアー直前にはきれいに上がり、ツアー前の浄化もバッチリ! とばかりに、雨上がりのさわやかな気候の中、スタートしました。


漲水御嶽ご奉納


宮古島開祖神、漲水御嶽にご挨拶のあとは、 最高神域、大神島でご奉納。

フェリーに乗る前に、 島尻元島の御嶽にご挨拶。

山羊さんが出てきてくれました!

山羊が迎えてくれました!


9年目にして初めて、 ここに山羊がいることに気づきました~♪


日々、神に祈りご奉公されている司さんに、 労いと感謝を込めてご奉納。


司長さんには事前にお知らせするも、 お訪ねしても出てこられませんでした。

時間も短かったので、 大神島ではご奉納のみとなりました。

あっという間に最終フェリーの出発時刻となり、 乗船し出発を待っていると、

「齋藤さんはいますか?」と呼び出しが。

なんと、司長さんが駆けつけてきてくれました!

訪ねたとき声が届かず気がつかなかったみたいです。

お土産にタコ炒めと飲み物を、わざわざ届けてくださいました!

お元気そうなお顔にお会いできて良かったです^^

ご奉納のあとは、順番が逆になってしまいましたが、 間那津海岸で大禊。

波しぶきが上がります!


去年の夏至も同じ場所でしたが、 去年は干潮、今年は満潮の一番ピーク。

満ち満ちる大波小波に、文字通りの大禊となりました。

穴の開いたサンゴをひろって、石笛を楽しみました♪


伊良部島いらうゆう ハーブベラの世界の料理フルコースオードブル♪


今回2日間の直会は、

むとすプランのシェアリビングI(アイ)で、オードブルを堪能!

翌2日目の本番夏至に向けて、しっかり禊の浄化も完了!

いよいよ太陽神生誕の地のご奉納に臨みます♪